ととさんのトラック飯ファイル

4トントラックドライバー&2児の父、ととさんです。

ナイトラ(トラック飯 vol.4) @平塚市

こんばんは〜。(^^)

 

今夜のゴハンはローソンで、あっさりとお蕎麦にしてみました。

 

f:id:toramesi1010:20161017225508j:image

 

・枕崎産鰹荒本節だし ざるそば  330円

・うす塩味 めかぶ(3個パック)  158円

ウィルキンソンタンサン レモン  103円

 

ただざるそばを食べたんでは芸がないので、めかぶをのせてみました。(^_-)

 

ローソンのざる蕎麦は、ネギが他よりも多めな気がします。ネギ好きにはうれしいですね〜。

つゆも濃すぎず、いいお味でした。(*^^*)

 

ここに軽くかき混ぜた、めかぶをトッピング!

うす塩味なので、そばつゆと絡んでもしょっぱ過ぎず、おいしくいただけました。

しかーも!ネバネバ効果でパワーアップですよー!って、気持ちの問題ですかねぇ。(^^;

 

ところで、味はとても良かったのですが。。。

 

そばに絡みつくめかぶのおかげで、そばを取ろうとしても、ハシからそばがすべるすべる。

ローソンの割り箸は丸いので、余計に滑るんです。(でもこの箸、僕は好きですけどね。)

普通の割り箸があったほうが、多分食べやすいと思います。

 

そばを食べて残ったつゆに、めかぶパックをもう一つ入れてよく混ぜ、それをおかずにして、おにぎりも食べました。

 

さて、一寝入りして、また頑張りますか…